茅野市 K様邸

茅野市 K様邸

施工したご意見ご感想を頂きました。

ご依頼前の問題点や要望

  • カーポートの経年劣化で大雪により倒壊するおそれがあり、建て替えが必要である。これにともない駐車場自体も1台用から軽自動車2台用に拡張したい。
  • 入口の石階段(2段)が傾斜してしまっており、冬場滑りやすく、危険なため併せて再設置したい。
  • 隣地との境界を明確にするためにフェンスを設置したい。

これらの工事を行うために、上留の自然石の移動と再設置、支障となる庭木の移植、撤去が必要で、一体で工事を行うことを希望。

弊社を知ったきっかけ、弊社で決めていただいた理由

5月の「エクステリア ガーデンフェスタinまつもと」で諏訪地域での工事実績が多いことから、みのり建設さんのブースを訪ねたのがきっかけです。みのり建設さんに決めたのは、初めてお話した時から具体的な相談、打合せまでとても丁寧な対応をしていただいたのが理由です。こちらの考えをじっくり聞いていただき、その場で絵をかいていただいたり、パソコンでイメージをパースにしながら、親身に提案してもらったり、使用する材料の実物を見せていただきながらの説明はとてもわかりやすく、計画作成に大いに役立ちました。

今回の工事で良かった事

契約前の相談の中で、カーポートの設置は中止しましたが、拡張した駐車場と入口、隣地とのフェンスが庭や家とも一体となり、かえって調和がとれたものになったと、とても喜んでいます。工事を担当して頂いた職人さんはセンスが良く、見えなくなる部分や細かい所まで神経が行き届いた、きちんとした工事をしていただき、とても粋に感じました。また、庭木に関する質問にも親切にアドバイスしていただきました。良い人に担当していただきとても感謝しております。

ご感想

社長さんはじめ、社員の皆さんそれぞれが魅力的な人たちで、きちんとした仕事をしていただきました。
みのり建設さんにお願いして本当に良かったと思っています。どうもありがとうございました。

家や庭に関して、今後の夢や願望を教えてください

駐車場や入り口がとてもきれいになりましたので、庭木の手入れをまじめにやって庭全体を整えたいと思っていますが、私の手に負えなくなったら、庭木の手入れをお願いすることがあるかもしれません。
その際は相談にのっていただけるとありがたいです。

K様ありがとうございました。